どのように古いMD-83航空機は
1:1 Scale Commercial Aviation - Yahoo!ブログ
こんばんは〜
今自分が注目してるのはアフリカ系ですかね〜
アリクエア、アンゴラ航空、ロイヤルエアモロッコ、ここら辺はなかなか面白いですね〜
アフリカの経済が発展してる証拠なのですかね。最新鋭の機体を導入してることでしょう。
クラシックジャンボは毎日のように見ますよ^^;
今、このコメントを入力してる時間でも、、、エバーグリーンが・・・
メジャーのない飛行場に行けば沢山のクラシック機が見れるのもマニアックですよね^^;
ATC-Lashamさん
おはようございます 最近WAFN、AL 等 購読していないので 色々勉強になります。また次回UPお待ちしています。
Citylinkの塗装 楽しみです。有り難うございました。
2011/9/4(日) 午前 10:44 [ b747 ]
ATCさんがおっしゃるとおり、ナミビア、ナイジェリアのアフリカの航空会社が良いですね〜。
中国南方航空はERJ190からA380まで新機材を積極的に導入しているんですね。
こんにちは、
アフリカ系のエアラインの機材更新もかなりのペースのようですね…
ということは、707やDC8といったレトロ機の運行に制約が加わってくる…??
いずれにしろ、目が離せませんね…
アフリカ系だったのですね〜
どおりで見たことない魅力的な飛行機たちだと思いましたよ〜♪
日本に来る事はまず、無いかもしれませんが一度見てみたい飛行機だらけです〜^0^//
ありがとうございました〜
ゆりっぺさん、こんばんは〜!
コメントありがとうございました!
アフリカ系最高ですね〜。
ゆりっぺさんもアフリカ系に注目されていらっしゃるとの事で私も嬉しいです〜。
中でもアンゴラ航空!
ここの塗装はアフリカンを感じる美しい色使いが私も大変好んでおります!
現行777の中では間違いなくナンバー1ですね。
おっと、エバーグリーンのクラシックジャンボですか〜!
確かに、最も米軍基地やマイナーエアポートが似合うクラシックジャンボオペレーターですね。(笑)
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 0:29 [ ATC Lasham-EGHL ]
larchさん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
さすがにここ最近は737-200の中古機を導入するエアラインはめっきり減ってしまいましたが、737-300〜500に関しましては、大手エアラインを御役御免になりまして砂漠や田舎の空港に保管されている機体が多数ありますので、新興エアラインや機材のジェット化をしたいエアラインにはサイズ的にもピッタリだと思います。
larchさんのブログでアップして下さったタンパコロンビアの真っ白な767-300F(元ANA)、今回うっかり載せ忘れました。。。(笑)
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 0:34 [ ATC Lasham-EGHL ]
kinokoさん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
確かに昔から、アトラスエア=B747のイメージですよね!
私もアトラスエアが767を導入するとは意外でした。(笑)
この辺りの経緯はアメリカに於ける貨物航空会社特有の軍との輸送委託契約が背景にあると思います。
アトラスエアは旅客型の747-400も保有しておりまし、自然の流れと言えばそうなのかと・・・。
現在は真っ白の様ですが、出来ればアトラスフルカラーの767を見てみたいですね〜!(笑)
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 0:41 [ ATC Lasham-EGHL ]
私たちは木から使用しているもの b747さん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
b747さんにそう言っていただけましたら本当に嬉しく思います!
GA Citilink、Wizz Airハイブリッドでも良かったのですが・・・。(笑)
私、あとから画像をチェックしている時に気付いたのですが、ISTのナイジェリア 734の後ろに少し見えます707 cn/19179 9L-LDUが放置健在だった事に感動した次第でございました。
このナナマル、大喪の礼の時に羽田に飛来した元シコトラ・アビエーション 9Q-CSBですよね!
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 0:45 [ ATC Lasham-EGHL ]
ATC-Lashamさん
こんばんは どうしても 後ろが気になりますね SPOTTER
の悲しい性ですね。9L−LDU てっきりSHJあたりで
朽ち果てていると 思つていました。ISTで 燃えたのでしようか? 自分は9Q−CSB Skydec Cargo で ポジ
見つけました。どうしても 行きつく先はナナマルですね。
失礼しました。
2011/9/5(月) 午前 1:25 [ b747 ]
油屋さん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
油屋さんにもアフリカ系エアラインの魅力をわかっていただけて、すごく嬉しいです〜!
塗装の色使いもカラフルなところが多く見受けられまして、とても魅力的でございます。
しかし、CAさんは日本のエアラインが一番だと思います〜。(笑)
全体的に勢いがある中国勢の中でも、中国南方航空はすごく勢いがありますよね!
しかしながら、スペシャルカラー機は少ないですよね。
同社向けのA380 1号機も完成している様でありますので、成田への飛来も期待したいですね!
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 2:15 [ ATC Lasham-EGHL ]
風来坊さん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
仰る通りでして、最近のアフリカ系エアラインは昔とはだいぶ違い、新造機を発注するところが多くなって来たと思いますが、地域によりましてはまだ旧式の中古機メインでフリートを構成しているところが依然として多く、やはり格差的な物を感じてしまいます。
確かに、ヴィンテージ・ジェットの最後の就職先になるのはアフリカ地域かラテンアメリカ地域と言うのが今までのお約束パターンでしたが、段々とその様な事も無くなって来ているのかと思いますと寂しいですよね。
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 2:22 [ ATC Lasham-EGHL ]
クローバーさん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
やはり日本ではあまり馴染みの無いアフリカのエアラインは塗装もハデハデなところが多く、本当に魅力的ですよね!
レジの国籍記号も数字+アルファベットの組み合わせで表記する国が多く、それだけ見ましてもエキゾチックムード満点で最高です〜。(笑)
願わくば、中国まで路線を持っているアフリカ系のアンゴラ航空やエチオピア航空、ケニア航空やエアジンバブエがちょっと路線を延長していただいて、日本にも乗り入れて欲しいと熱望しております!
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 2:26 [ ATC Lasham-EGHL ]
DBさん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます!
An-148型機は試験飛行中に墜落事故を起こしたりと、あまりいいイメージが無い様な気が致しますので、ウクライナ国際航空も政治的な背景で導入せざる得なかったと言うふうに感じてしまいます。
一方のロシア製旅客機、スホーイ・スーパージェットはデザインも洗練されたイメージでいいですよね!
あのオリエントタイが発注を検討している報道もありますので、ロシア以外でのオペレーターも見てみたいです〜!
ありがとうございました。
2011/9/5(月) 午前 2:31 [ ATC Lasham-EGHL ]
エールオーストラル、アジアでは数少ない乗り入れ先にバンコクがありますので、-200LRも投入される可能性が高そうですねー。この航空会社、A380もオールエコノミー仕様で発注していた気がします(^_^;)。
Wizzからガルーダに行くA320やら、ウクライナのAn-148やら、中国南方のエンブラエル190やら、興味のある機体がたくさんですね!
ぢょーんづさん、こんにちは〜!
いつもコメントありがとうございます!
エールオーストラルはBKKまで来ているのですね。
初めて知りました!
777天国の日本ですが、国内ではまず見る事が出来ない綺麗な777ですよね。
そして、同社発注のA380はオールYですか!!
正に「輸送機」と言う感じが致しますが(笑)、JALのリゾッチャ747よりはシートピッチにゆとりがありそうですね?
ロシア機に大変お詳しいぢょーんづさんでありますので、やはりウクライナインターナショナルのAn-148がマストな機体でしょうか?
またよろしくお願いいたします。
2011/9/5(月) 午後 4:56 [ ATC Lasham-EGHL ]
b747さん、こんにちは〜!
再度のコメント大変ありがとうございます!
行き着く先は今回も見事にナナマルになってしまいましたですね。(笑)
超レアなナイジェリア 734が本来主役なのですが・・・。(苦笑)
9L-LDUは2005年12月にISTからの出発前に搭載貨物から出火してwfu化し、それ以来ISTの置物になっている様でして、久々に健在を確認する事が出来、ホッとした次第でございました!
9Q-CSB、Skydec時代のポジをお持ちでいらっしゃるとの事で素晴らしいです!
b747さんのスライドコレクション、もの凄い内容ではないかと思っております。
機会ございましたら、是非拝見させて頂きたいです。
またよろしくお願いいたします。
2011/9/5(月) 午後 5:55 [ ATC Lasham-EGHL ]
こんばんは^^
アフリカ系の航空会社は、私にとっては未知の世界です(笑)
イメージではB707やB727なんですが、新型機も増えてるんですね♪
デリバリーされる国によっては、撮影が命がけで動向を掴むのが
困難になったりするんでしょうね・・・
kakky-skyさん、こんにちは〜!
いつもコメントありがとうございます!
私もアフリカ系エアラインはまだまだ情報不足でありまして、全容がなかなか解明出来ない分、もうたまらないと申しますか・・・(笑)
確かに、アフリカ方面は未だに整備不良なクラシック機のイメージですが、片方では最新の777LRを飛ばしているところも存在したりと、これまた魅力的でございます。(笑)
仰る通りでして、撮影がオープンな環境である国はほとんど無く、なんとか撮影出来ても当局に連行されカメラを没収されたなどと言う話しもありますし、その一方で金銭(賄賂)で撮影許可が出たと言うクレイジーな場所もありますので、難攻不落の地域ですよね。
そう言うデンジャラスな部分もまた魅力的であります。。。(笑)
ありが� �うございました。
2011/9/7(水) 午後 2:01 [ ATC Lasham-EGHL ]
0 コメント:
コメントを投稿